集中攻略『アタックひろ子ちゃん』


アタックひろ子ちゃん
発売元:チャンピオンソフト
発売時期:1983年8月
定価:3800円
対応機種::PC-8801

 


あなたはヒロコちゃんのペンフレンドです。

What's Your Name ?
(名前を入力)

ヒロコちゃんの趣味はたくさんあるようです。
どれが一番好きなのでしょうか?

星占い、料理、編み物、宝くじ、テニス、映画、
レコード、ドライブ、ローラースケート、ウインドサーフィン

よく考えておいてね。
後で質問するかもよ!

この一覧はメモしておくべし。

 


なぜいちいち鳥が飛んでいるのか?
ヒロコちゃんとの文通は伝書鳩を使っていたのだw


Dear Penfriend ! ○○さん
お元気ですか。
私はいま高原のSummer Schoolの寮に入って勉強しています。
いつもお父さんは貴方に会わせてくれないので
この機会にスクールの女子寮へ来て下さい。
いろんな危険に合うかも知れませんが
勇気と知恵で是非ヒロコの元へやって来て下さい。
では会える日を楽しみにしています。
ヒロコより

会いに行くだけなのに「いろいろな危険に合う」とは一体・・w

 


どの方向へ進みますか!

 


ヒロコちゃんの女子寮へ向かう...

 


女子寮の前です。

 


厳重なエレクトロキーがかかっています。
3ケタのNo.を当てて下さい。
ただし20回以内だ。頑張れ。

ここで0~999までの数字を入力する。
するとそれが正解よりも大きいか小さいかが表示される。
それをもとに絞り込んでいく。
20回入力しても正解しないとゲームオーバー。




よく入れましたね。おめでとう。
これから守衛室に行き部屋のKEYを探すこと。
Commandは
机、電話の下、ロッカー1、ロッカー2、本棚、金庫、
本の中、キーボックス、サイドボード


この部屋に合鍵がある。
この部屋はシーン1とシーン2に分かれている。
シーン2を見るときは数字[ 2 ]を
カギは直接コマンドを
ただし4回間違うと非常ブザーが鳴る。
頑張れ?

非常ブザーが鳴ったらゲームオーバー。
正解の場所はランダムなので運次第だ。

正解。おめでとう!
カギは2本見つかりました。

 


よく合鍵を見つけましたね。おめでとう。
これから3階に行きヒロコちゃんの部屋を探すこと。

 


どの部屋ですか。
Room No.をInput ?

どこが正解なのかはランダムなので運次第だ。

 


誰か一人酒を飲んでいる。
ヒロコちゃんかどうかまだよく分かりません。
まさかペンフレンドが?!?!

貴方も付き合いますか(Y/N)
缶ビールだけですがイイですか(Y/N)
私の名前はアキナちゃん。ヨロシク!
では乾杯しましょう。
このストーリーの通りして下さい。
さもないと再び始めからゲームですよ。
おいしいですか?

意味わかりません。
別の部屋に入ろう。

 


おめでとう!!ヒロコちゃんの部屋に来ました。

 


私の一番好きな趣味を知ってるかしら!
3回以内で当ててね?

冒頭でメモした趣味の中から正解を当てる。
ここでも正解はランダムなので運次第である。

正解。よく知っていてくれたわ。ありがとう!

 


あなたの一番好きな趣味は何かしら!
手紙には色々書いてあったけれど
私の思っている事と同じかしら、当ててね。
3回以内だわ。

競馬、パチンコ、麻雀、マイコン、ボーリング、サッカー、
モトクロス、オセロ、アクアラング、ボートレース

もうお分かりだと思うが、ここでも正解はランダムである。
運次第であるw
自分の趣味ぐらい自分で決めさせてくれよw
「私が思ってる貴方の一番好きな趣味を当てて」って何だよww

正解。その趣味が一番好きだと思ってたわ。ありがとう!

 


楽しかったわ。ありがとう。


結局のところ、最後のエロ画像を見るためだけに
ランダムで決まった正解を当て続けるだけのゲームであったw

作者はチャンピオンソフト
「四次元少女リディア」「慶子ちゃんの秘密」などを手掛けた
ビックスマイコさん。

なおチャンピオンソフトは1989年の「Intruder 桜屋敷の探索」というタイトルから
アリスソフトというブランド名を使うようになる。