俺様は隠れ焼きそばファン(05)「麺や 宝龍」

あまり広言していないが、俺様は焼きそばが好きだ。
もしかしたら「隠れ焼きそばファン」と言っても良いかも知れない。
それはもはや「焼きそばファン」で良いのではないか?と思われるかも知れない。
だがカレーやうどんほど積極的に専門店を探しているわけではない。
なので「隠れ焼きそばファン」で良いかと思う。

今回は志村三丁目にある「麺や 宝龍」さんにやってきた。


この店はこれまで「カレー番長への道」
「ラーメンはたまに食べるぐらいがちょうどいい」でも紹介した優良店だ。
三冠達成おめでとうございます。
この店には焼きそばが3種類ある。
ソース焼きそば」、「上海焼きそば」、「ガーリック塩焼きそば」だ。
今回は「ガーリック塩焼きそば」を選択。
やがて焼きそばがやってくる。


まず盛りがいい。これで普通盛り。
大盛りにすると皿が変わる。
中細麺の上にはたっぷりの野菜、豚肉、スライスされたニンニク。


野菜をワシャワシャ食べられる焼きそば。
嬉しくなってくるなぁ。
全体的に香ばしくて脂と塩のバランスが絶妙。
そして後半にタバスコをまぶして味変。
ちょっとアジアンな雰囲気に様変わりして、これもこれで素敵だ。
わりと傑作の部類に入る焼きそばであった。