俺様は隠れ焼きそばファン(03)「お気軽お酒食堂あんと」

あまり広言していないが、俺様は焼きそばが好きだ。
もしかしたら「隠れ焼きそばファン」と言っても良いかも知れない。
それはもはや「焼きそばファン」で良いのではないか?と思われるかも知れない。
だがカレーやうどんほど積極的に専門店を探しているわけではない。
なので「隠れ焼きそばファン」で良いかと思う。

今回は赤羽にある「お気軽お酒食堂あんと」さんにやってきた。

ここは今年の7月22日にオープンしたばかりのお店。
実はここにはカレーを食べにきていた。
だが、ローメン」という料理が爆推しされていた。
しかも、この日食べようとしていたカレーもミニサイズでついてくる
ローメンのセットメニューがあるようだ。
方針変更。
今日はローメンを食べてみる。
なぜなら、俺様は「隠れ焼きそばファン」だから!

 


まずは副菜。

 


続いてミニカレーが来た。
カレーは凄くオーソドックス。
でもセットメニューでカレーがちょっとだけ食べれるって何かお得な感じ。

 


ローメンとは、長野県の郷土料理で、
羊肉を使った汁焼きそばの事らしいが、
この店では羊のかわりにアグー豚を使っているらしい。
「汁焼きそば」という割には汁は少なめ。
青森の「つゆ焼きそば」は
かけそばのように普通にスープの中に焼きそばが沈んでいたから、
同じ「汁焼きそば」でも随分違うんだな~。


抵抗なくするすると食べれる。
ちょっとパンチが足りないかな~。
アグー豚じゃなくて羊肉を使ったバージョンを食べてみたいなと思った。