今日のチョイ呑み(153)「大衆スタンド神田屋 池袋西口店」

今日は池袋にある「大衆スタンド神田屋 池袋西口店」でチョイ呑みだぜ。

ここは以前「テング酒場」だったところで、
2021年3月から「大衆スタンド神田屋」になっている。
経営母体は「テング酒場」と同じテンアライド株式会社。

今日は昼呑みで14時頃にやってきたのだが、
店内には8割ぐらい客が入っている。
この時間でこの入りなのは凄い。超人気店。
俺様は2階に案内された。

 


まずはホッピーセットからスタート。
この店は席料100円取るけど、お通しは無い。
なので早く来そうなコレを注文。


「とろたくタワー」だーっ!
海苔を千切ってネギトロとタクアンを良い配分で乗せてパクリ。
間違いないやつ。良きスタート。

 


テーブルの正面には感染防止対策でアクリル板が立てられているのだが、
そこにメニューが貼られている。
「つぎ何食べようかな~」と考えながら呑み進められて楽しい~♪

 


続いてのおつまみは「青唐辛子の卵炒め」
これさ~、青唐辛子のほんのりした辛味で
アルコールが進まざる得ない発明級のツマミだぜ・・。
次回も絶対頼むやつ。

 


次は「活どじょう唐揚げ」
これは入荷してるときにしか注文できないらしい。
どじょうってほぼ身の存在を感じないから、
軽めのツマミとして優秀なんだよね。

 


名物と謳っている「塩つくね」
大きい。
口に含むと幸せな旨塩がジュワワワワーッ!
謳うだけあって美味いつくねだねぇ~。

 


そして「げそタルタル」
この量がいいじゃない。

 


シメは「こぼれ!ミニいくらねぎとろ丼」!!
すげーーーーっ!!!
玉子に醤油をたらして崩して食べると悪魔的美味さ!!!

チェーン店なので過度な味への期待はしてなかったんだけど、
美味いし、メニューは面白いし、大満足のチョイ呑みであった。
店員さんが近くにいないときが多くて、
注文するタイミングが難しいのだけは課題点だね。