今日のチョイ呑み(184)「赤羽酒場 天女銭湯」

今日は赤羽「赤羽酒場 天女銭湯」でチョイ呑みだ。

店舗のある2階へ上がる。
店内は特に銭湯感は無いw
また店員さんも二人とも男子で天女感は無かったww
まあイイ。
なんとお通しでミニビールが出された。
イイネ。

 

さて最初のツマミはコチラ。


「スパイスたまご」だ。
半熟たまごにシビシビの麻婆のようなものがかけられていて、
その上にナッツのようなものがまぶされている。
うん、なかなかパンチがあって美味い。
ビールはあっという間に無くなってしまったのでホッピーセットを注文。
「赤羽天国」と書かれたグラスがゴキゲンだ。

 


名物と銘打たれた「ラム肉のスパイス焼き」
肉は噛みごたえがあって、噛めば噛むほどジュワワワッとラムの旨味が溢れる。
パクチと一緒に食べるのもまた美味し。
ツマミとして勝利。
出来上がるまで時間がかかるから、他のツマミと一緒に頼んでゆっくり待とう。

 


こちらは「鶏の唐揚げグリーンカレーソース」
グリーンカレーペーストがめっちゃ唐揚げに合うーーっ!!
これは発明だ。

 


シメは「焼きそば」
極細麺で作った素焼きそば。
具は万能ねぎのみ。
なんだろう?脂なのかな?
なんか独特の美味さがある!

店内ではずっとサザンオールスターズが流れている。
なんだか昭和的な空間作り。
この店はもう少し彫り進めたいなぁ。