今日のチョイ呑み(109)「居酒屋 赤羽市場」

最近はあまり赤羽で飲む事も無くなった。
なぜならどの時間に行っても目ぼしい店は混んでいるからである。
目をつけていた数店がことごとく入れず、
赤羽を1時間以上探し歩いた・・なんて事も何回があったので。
で、今回はたまたま気まぐれで赤羽を歩いてみる事にした。
一通りの多い繁華街とは一本外れた静かな路地。
そこで見つけた「居酒屋 赤羽市場」という店舗。

f:id:g16:20191210224939p:plain

しかもまだ5時前なのに営業している!
中を見るとまだ誰も客がいないみたい。
これは良い出会いだと店内へ。
店内は狭く、テーブル1卓とカウンター数席。
地方のスナックみたいな雰囲気。(市場のイメージではないw)
俺様はホッピーセットを頼んでメニューを吟味。
本日のメニューは壁にも書かれているのでお見逃しなく。

f:id:g16:20191210225052p:plain

お通しは「大根となめこの和え物」
しゃきしゃきしてツマミに良い。

f:id:g16:20191210225129p:plain

まず注文したのは「刺身のおまかせ三点盛り」
これで450円!安っ!
まぐろ、ぶり、サーモンかな?
どの刺身も舌の上にねちゃっと乗ってくる濃厚な品質。
うまぁ~い。
特にサーモンは紅鮭を生で食べてるかのような濃さで絶品だった。
仕入れに気を使ってる店だねぇ~。

f:id:g16:20191210225231p:plain

続いて納豆オムレツ
これはもう、当たり前のように美味い。
ツマミとしても保証された安定度。

f:id:g16:20191210225253p:plain

最後に「生姜焼き単品」
こちらは定食にも出来る。
本来はご飯のおかずとして食べる生姜焼きをツマミにする贅沢さ好き。
にしてもこの生姜焼きメチャメチャ美味いやんか!

ホッピーで3杯、チューハイでさらに2杯飲んで、
お会計は3100円!安い~。

この店は海鮮縛りでもうちょっと掘り下げても面白いだろうねぇ~。

帰りに赤羽で有名な立ち呑みおでん屋さん「丸健水産」の前を通ったのだが、
行列規制中だった(^^;

f:id:g16:20191210225547p:plain

立ち呑みのおでん屋さんを並んで待つって・・
何か違う気がするな~。