今日のチョイ呑み(93)「酒場わたなべ」

川口にある「酒場わたなべ」でチョイ呑みだい!
ここは良い日本酒とワインで凝った料理が食べれるお店。
地下への階段を降りる。
「いまちょっと料理が出るの遅くなっちゃいますが・・」
と言われたが無問題だ。
日本酒をダラダラ飲んで他の客がハケるのを待つぜ。

まずはお店オススメの島根県王祿酒造「王祿 出雲麹屋 純米にごり」

f:id:g16:20190709230014p:plain

栓に穴を開けてガスを抜いてからでないとブシュッていっちゃうらしい。
シュワシュワおいちい。
それにしてもお通しの白和えがめちゃくちゃ美味い!
料理出なくてもこれだけで呑み続けられる(^^;
 

f:id:g16:20190709230049p:plain

長野県大澤酒造「勢起 せき 純米吟醸 28BY 低温熟成酒」
 

f:id:g16:20190709230117p:plain

福島県仁井田本家「にいだしぜんしゅ」
 
そろそろツマミも頼めそうなので注文。

f:id:g16:20190709230150p:plain

ホタルイカの沖漬け」
こんなもん、日本酒に合うに決まっとる!

f:id:g16:20190709230212p:plain

「焼き野菜のバーニャカウダー」
焼き野菜が香ばしく、ソースもすげー美味い。
 

f:id:g16:20190709230239p:plain

高知県仙頭酒造「土佐しらぎく 微発泡 純米吟醸 生」
いや~、やっぱりこの店は良い日本酒揃ってるなぁ。
 
このあとも呑み続けたわけだけど、
酔い過ぎて写真撮り損ねたw
今度来るときはもっと料理を色々と試したい店だね~。