今日のチョイ呑み(77)「カルネ&ヴィーノ」

赤羽にある肉バル&イタリアン酒場「カルネ&ヴィーノ」でチョイ呑み。
良い肉を良い調理法で食べる。
それが叶えられそうな佇まいに魅かれて入店。

f:id:g16:20190320223331p:plain

この店のイチオシはわかりやすい。
「前菜盛り合わせ」と「肉の盛り合わせ」。
「前菜盛り合わせ」は単品290円の前菜の中から5~6種をおまかせ。
俺様は980円のMサイズを注文した。
前菜が来る間、お通しの紫キャベツ鴨のローストでビールを進めた。

f:id:g16:20190320223424p:plain

シャレオツな器だぜ。
女子会向きかも知れん。
 

f:id:g16:20190320223447p:plain

「前菜盛り合わせ」来た。
キャロットラペ、白インゲン豆のサラダ、自家製ボイルハム、オリーブマリネ、
白レバーのパテ、鶏のエスカベッシュ・・かな?
どれもとても美味い。たまらずビールを飲み干してワインに切り替え。
まだ肉の盛り合わせに突入していないのに肉けっこう食べれてるw

f:id:g16:20190320223531p:plain

「肉の盛り合わせ」来た~♪
肉の盛り合わせは、肉メニューの中から3種を選ぶのと、
オマカセで6種盛られるオールスターがあった。
ここはもうオールスターでしょ。食べるなら今でしょ!
カツレツ、ミートパイ、ローストビーフ、あとポークの何か2種(^^;
どれも手が混んでてめっちゃ美味い。
肉の下に敷かれているマッシュポテトまで美味い。
ついついワインが進んじゃう。
ちなみにワインの値段はハウスワインが390円。
本日のワインが490円~600円ぐらい。
本日のワインを上から順番に頼んでたんだけど、
1番目と2番目の赤ワインが俺様で終了してた(-_-;

あまりに美味い店なのでサイフ気にせず「ウニと貝柱のリゾット」も追加~。

f:id:g16:20190320223555p:plain

味が染みてるね~。リゾットすらツマミになるぜ。
名残惜しくなったのでトリュフ味のフライドポテトで閉店まで呑み明かした。

f:id:g16:20190320223722p:plain

値段は決してチョイ呑みではなかったけれど、
この味なら納得の値段だったぜ!