カレー番長への道 ~望郷編~ 第188回「ピラブカウ」

池袋の西口にあるタイ料理屋「ピラブカウ」でカレー修行。

f:id:g16:20190321223031p:plain

店内に入ると店の奥の方に通される。
なんだかタイの実家に来たような感じw

f:id:g16:20190321223100p:plain

ランチメニューは16種類ほど。当然俺様はカレーを注文。
「海鮮パッポンカリーライス」ライス大盛りを選択した。
全てのランチメニューにヤムサラダ、スープ、甘味がついてくる。
そしてコーヒーやマンゴージュースなどドリンクはフリーだ。
これで900円というのは安い!
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20190321223126p:plain

このカレーうまっっ!!
炒り卵がいい感じに全体をまろやかに!
イカレーだとココナッツミルクが強すぎる店もあるけど、
ここのは良い効果のみにおさまっている抜群のバランス。
エビ、貝、イカといった海鮮と一緒にセロリなどの野菜も一緒に炒められていて、
爽やかなカレーになっている。
ライスと絡めて食べるのも合ってる!
スプーンが止まらん!
サラダは酸っぱ辛い系。
スープはコンソメかな?
最後はタピオカミルクでキメっ。
いや~素晴らしい店だった。
今度は夜に来て色々な料理を試したいね。