カレー番長への道 ~望郷編~ 第307回「タイランド」

今日は以前から行きたかったカレー屋を目指して昼時に錦糸町までやってきた。
ところが、目指した店は
「緊急事態宣言に伴い、営業時間を15時からとします」
という張り紙が・・。
こんな事もあろうかと、
錦糸町で食べられるカレー屋を予めリストアップしていたのだが、
休みだったり、店ごと潰れていたり・・。
駅周辺を歩き回って疲れてしまった俺様は、
つい、こういうネタ臭の強い店に入ろうとしてしまう(^_^;

f:id:g16:20210925183518p:plain


だが、グッと我慢してカレーのありそうな店を探す。
そして見つけたのがコチラ。

f:id:g16:20210925183535p:plain

タイランドというお店。
うむ、タイ料理ならば絶対にカレーはあるだろう。
店内は入り口から奥行きがあって凄く広い。
メニューを見るとカレーは3種類。
意外と少ない。
グリーンカレーレッドカレー、カントリーカレー。
俺様としてはタイ料理屋に来たらプーパッポンカリーが食べたかったのだが、
やっと見つけた店なので背に腹は変えられまい。
ランチセットのメニューを見ると、
「クリーンカレーセット」「ガパオライスセット」
「トムヤムラーメンセット」とある。
セットで頼んだ方が安いので、「グリーンカレーセット」を選択した。
プラス100円でセットドリンクもつけられるのでマンゴージュースも追加。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20210925183752p:plain

セットにはサラダとタピオカミルクがついてくる。
グリーンカレーマイルド
もっと辛いのを覚悟してたけど、日本人に合わせたグリーンカレーなのかも知れない。
チキンが美味い。この店、カオマンガイとかも美味いかも。
タケノコもたっぷり入ってる。
意外性は無かったけど、及第点のグリーンカレーであった。
この店はランチで来るより、タイ料理呑みで来たい店かもね。