カレー番長への道 ~望郷編~ 第393回「トラムストリートカフェ」

今日は新富町にある「トラムストリートカフェ」でカレー修行だ。


ここはカフェなのだが、ランチタイムにはアジアンなメニューが提供されている。
ガパオライス、タイ風グリーンカレー、スパイシーポークカレー、
牛すじビーフシチュー、アボキムライス、鶏のむね肉バンバンジーライス、
豚の生姜焼きライス、海老とタケノコのしょうゆパスタ、トムヤム焼きそば・・
といった感じ。(日により変わるかも)
これら550円~750円というお得な値段で提供されている。
また、900円で以下から二種盛りの組み合わせが出来る模様。
ガバオライス、グリーンカレーカオマンガイ、ルーロー飯。
俺様はグリーンカレー×ルーロー飯」の2種盛りライス大盛りでお願いした。
やがてカレーがやってくる。


ライスの上にはフライドガーリック。
ライスの横にルーロー飯。紅生姜とゆでたまごつき。
器に入っているのがグリーンカレー
サラダとプリンつき。


まずはグリーンカレー
カフェのグリーンカレーとは思えない丁寧な作り。
ちゃんと辛いけど繊細。そして香りも良い。
上品なタイ料理屋のグリーンカレーのごとし。
そしてルーロー飯。
これめっちゃジューシーで美味い!!
凄いなぁ、このルーロー飯。
そしてルーロー飯とグリーンカレーを絡めて食べる。
絶品グリーンルーロー飯カレー爆誕ww
他には無い美味さ。クセになりそう。
サラダは専用テーブルまでドレッシングをかけにいくスタイル。
テーブルに置いとくとペロペロされちゃうかも知れないからな。
プリンは表面を焦がしてあって香ばしい。
一口で終わっちゃうけど、こういうのつけてくれるの高ポイントだよ。

美味すぎるのでもっとガッツリ食べたいと思っちゃうのが難点だよな。
二種盛りだからグリーンカレーもルーロー飯もたぶん0.5人前ずつなんだろう。
悩ましい~。

こちら土日祝は定休日なのでお気をつけあれ。