カレー番長への道 ~望郷編~ 第261回「カレースタンドPLUCK」

今日は神田須田町にある「カレースタンドPLUCK」でカレー修行だ。

f:id:g16:20201105205101p:plain

地下への階段を降りて引き戸を開けると、狭いスペースにテーブルが並んでいる。
店内には人気声優や漫画家さんのサインがたくさん壁に貼られていた。
高橋名人のサインもある。
そう言えば店の前にダンジョン&ドラゴンズのポスターも貼ってあった。
どうやらこの店は声優やケーマー界隈で有名な店らしい。

 

f:id:g16:20201105205531p:plain

店内に入ると券売機でカレーを選択。
PLUCKチキンカレー、ナスとひき肉のカレー、タイ風グリーンカレー
和風カレー(ポーク)、ポーククルマカレー、
チキンキーマカレースペシャルカレーの7種。
シングル、ツイン、トリプルと、カレーが複数種頼めるセットがある。
俺様はシングルセットで、
店の名前がついている「PLUCKチキンカレー」を選択した。
番号札を渡され、完成したら番号で呼ばれる。

f:id:g16:20201105205629p:plain

カレーとターメリックライス、
そして福神漬アチャールはカウンター前のものを自分で盛り付ける。
カレーを一口食べてビックリ。

f:id:g16:20201105205701p:plain

スタンドカレーとは思えない
本格派のチキンカレーだコレ!!

トプカなどのインド系カレーに近いかな?
口に入れたときはそんなに感じない辛さだが、
あとからスパイシーさが溢れてくる!
そとて最後には額に汗が吹き出てくる。
これは美味いカレーだなぁ~!

ベーシックな「PLUCKチキンカレー」がこれだけ美味いと、
他の6種類も食べたくなってくる。
また近いうちに来るぞ!絶対だ!