カレー番長への道 ~望郷編~ 第267回「西川口さんぼ」

自転車で西川口と川口の中間のあたりをブラブラしていたら、
住宅街の中で偶然見つけたお店西川口さんぼ」

f:id:g16:20201223232008p:plain

ちびくろサンボ」を思い出すような看板に目がついた。
そしてランチにキーマカレーがあるのを発見したのでさっそく店内へ。

店内に先客はいなかった。
この店は西川口からも川口からも離れているので、
平日の昼間に住宅街でのランチ営業だからなぁ。

俺様が注文したのは「自家製キーマカレー600円、
ごはん大盛り100円、からあげ200円。
計900円。安い~。
ちなみにキーマカレー以外だと「からあげ定食」600円、
「ガパオライス」500円、「豚バラ丼」650円、「イタリアンプリン」500円。
どれも低価格。これ利益度外視のサービス価格なんじゃないかなぁ~?

やがてカレーがやってきた。

f:id:g16:20201223232514p:plain

まずライス大盛りが“超大盛り”だったw
たぶんこれノーマルの倍ぐらいあるんじゃないかなぁ?
100円で倍w
そしてキーマカレーだが・・
これ美味ーーーーーい!!!

f:id:g16:20201223232617p:plain

スパイシーさは弱いが、旨味がすんごい。
そしてキーマの中に入ってるセロリかな?
それがサクサクという食感と甘味を演出してオリジナリティになっている。

f:id:g16:20201223233635p:plain

卵黄を崩して食べるとさらにウマウマ。
これはなかなかの傑作キーマだぜ・・。
副菜にはらっきょう。そしてオニオンスープがついている。

f:id:g16:20201223233837p:plain

揚げたての唐揚げも美味かったなぁ。
しかしながら、ここは夜の居酒屋営業がメインだと思うから、
ランチメニューにキーマカレーがずっとあるとは限らない。
一期一会。
素敵なカレーとの出会いをありがとう。

 


あとカツオのタタキw

f:id:g16:20201223233915p:plain