第一回亀有祭り

今日は亀有駅のすぐ目の前、
亀有リリオパークで開催された「第一回亀有祭り」に行ってきたぜ。

f:id:g16:20191019233923p:plain

f:id:g16:20191019233927p:plain

f:id:g16:20191019233930p:plain

第一回って事は、今日の時点で世界で最も新しい祭りって事になる。
俺様は歴史の目撃者になるぜ!
駅を降りるとすぐ目の前のロータリーでジャパニーズダンシングしてた。

f:id:g16:20191019234007p:plain

ダンシングの列は商店街の方まで続いていて、
亀有全体で「亀有音頭」東京音頭が無限リピート。

f:id:g16:20191019234106p:plain

f:id:g16:20191019234109p:plain

亀有音頭で~決まった決まった~♪
って覚えちゃったよ(^^;

 

亀有のスーパースターである両さんにも会えた!

f:id:g16:20191019234410p:plain

f:id:g16:20191019234414p:plain

f:id:g16:20191019234857p:plain

 

亀有の町をぶらついてみる。
亀有は玄関先に亀がいる家もあるw

f:id:g16:20191019235003p:plain


またゲーセンではプライズ筐体で焼き鳥缶が取れたりするw

f:id:g16:20191019235057p:plain


さすが亀有。
奥が深いぜ。

f:id:g16:20191019142332j:plain


喉が渇いたので商店街にある「亀有メンチ」に入ってみた。

f:id:g16:20191019235344p:plain

ここはメンチカツ専門店らしい。
店内には秋本治先生のサインなどが並ぶ。

f:id:g16:20191019235405p:plain

俺様は「亀有ボール」「チーズメンチ」を単品で頼んだ。
メンチは他にも色々な種類がある。
「チーズメンチ」は豚肉だが、牛だったり鶏だったり。
またメンチは定食や丼にも出来る。

f:id:g16:20191019235430p:plain

「亀有ボール」は辛めの焼酎ハイボール
それを飲みながらじっとメンチを待つが、
どうやらお客さん1組ごとに揚げているらしく、
俺様のメンチが出来るまで20分ぐらいかかった。(^^;
揚げ立てなのはいいけど、時間かけ過ぎじゃないかなぁ~。

f:id:g16:20191019235517p:plain

厚めのメンチの中にトローリチーズ。

f:id:g16:20191019235539p:plain

ジューシーでとても美味い。
ソースはスペシャル、ウスター、中濃、ポン酢から選べる。
俺様はスペシャルでいってみた。うむ、合う。

店を出てリリオパークへ戻る。
地元の人が露店を出しているが、いかんせんアルコールは無い。
日本酒とは言わないから、生ビールぐらいは欲しいぜよ・・。
ステージでは地元高校のブラスバンド部などが素晴らしい演奏を披露。
そしてトリに登場したのはもちろん・・

f:id:g16:20191019235603p:plain

葛飾区のご当地ヒーロー、仮面の守護者ゼロングだぜー!

f:id:g16:20191019235616p:plain

f:id:g16:20191019235644p:plain

f:id:g16:20191019235653p:plain

悪の軍団デスバルの幹部マッチョ大佐もイイキャラしてたぜ!

f:id:g16:20191019235708p:plain

f:id:g16:20191019235713p:plain

f:id:g16:20191019235717p:plain

f:id:g16:20191019235720p:plain

ちびっ子の応援の力で無事に葛飾区は守られた!
良かったぜ!!