焼肉ライク潜入

池袋に噂の“焼肉ファーストフード”店「焼肉ライク」が出来ていたので行ってみた。
ここ以前は天ぷら屋だった気がする。
店内は狭く、カウンターが区切られて個別席があるような感じ。
俺様は一番奥に通された。
一人の空間にウォーターサーバ、コップ、タレ、小皿、箸などが全て備えられている。
焼き網も一人用だ。
「一人焼肉を気軽に」がコンセプトだけあって徹底している。
注文は端末で行う。

f:id:g16:20191018230454p:plain

この端末のUIがあまりよろしくない。
「TOP」へ戻ると店舗選択画面になってしまう。
支店名に迷ったら二度と注文メニューへ辿り着けないであろうw
俺様は「牛タン&匠カルビ&ハラミ」セットの200gを選択。(1480円)
さらに「焼肉専用!TKGトッピング」をつけた。
注文してから3分ぐらいでやってきた。早い。
卓の窪みにトレーをドッキングさせて完成。

f:id:g16:20191018230551p:plain

自分だけの焼肉空間完成w
肉質はまあ値段相応という感じ。
ライスのおかわり自由なのだが、
「おかわり」をメニューから見つけるのにちょっと苦労した。
これもUIの完成度が低いから。
(おかわり自由を掲げるならトップページにボタンがあっても良いのではないか?)
最初に運ばれてきたときに「卵は少々お待ち下さい」と言われてから
おかわりするまでずっと来なかった。俺様のTKG(涙)
たまらず店員さんを呼んだらすぐ卵が来た。忘れられていた(^^;

f:id:g16:20191018230715p:plain

この値段で気軽な焼肉が食べられるならば、ランチとかで来るのはアリだと思う。
嗜好品の焼肉としてディナーを楽しむ場所ではないかな。
あと、せっかくの一人焼肉なのに、
2席ごとにパーテーションで区切られているのは設計ミスだ。
隣に別の客が座ったときにかなりの圧迫感があった。
これなら普通の焼肉屋で一人で食べた方がまだ占有空間が広いよ。
この点は一番のこだわりなのだろうから、
一蘭のように一席ずつ壁を作って欲しいところ。
そうじゃないと女性の一人焼肉なんかには抵抗があると思うよ。