カレー番長への道 ~望郷編~ 第358回「田所商店 スパイスカレー部」

今回は海浜幕張にある「田所商店 スパイスカレー部でカレー修行だ。
海浜幕張駅北口を出て正面に見えるメッセアミューズモールの中にある。


田所商店はもともと味噌ラーメンのお店らしいが、
カレーにも進出ってわけか。
券売機でメニューを選択。
どうやらカレーラーメンとスパイスカレーの二刀流みたいだ。
初めてなので俺様はもちろんスパイスカレー。
カレーはスパイスキーマカレー、トマトクリームカレー、
ほうれん草カレーの3種類があり、
それぞれ2種あいがけが可能である。
俺様はスパイスキーマカレーとほうれん草カレーのあいがけにした。
トッピングでチーズを追加。そして暑かったので瓶ビールで冷やすw


カレー到着までプレミアムモルツをグビグビ。
いいね、いいね。
そしてカレーがやってくる。


中央にサフランライス。
左右にカレーが分けられている。
ゆで卵と骨付き唐揚げはどのカレーにもついてくる模様。
チーズの下で見えないけど高菜炒めが少し。
卓上には福神漬とミックススパイスが常設。

まずはスパイスキーマカレー。
こっちの方にはガーリックフライがのっている。
口に入れた途端にスパイスの刺激が広がる。
意外と本格的で嬉しい驚き。
ほうれん草の方も美味いけど、あんまりほうれん草感は強くない。
それぞれをチーズとプレンドすると、さらにまろやかさが増してGOOD。
唐揚げはカレーのスプーンでは食べにくいし、あんまり合ってないかなー。
これだったらチャーシューとかをトッピングにした方がいいと思うぜ。
チャーシューならラーメンと兼用で使えるでしょ。