カレー番長への道 ~望郷編~ 第508回「胡水」

今回は赤坂にある創作スパイスカレーの店「胡水」でカレー修行だ。


この店は「センチュリオンホテル レジデンシャル赤坂」の地下にあるが、
ホテルからは独立した階段から入る事が出来る。


開店10分前に到着したので、店の横に置かれているソファーに座って待つ。
やがてオープンしたので店内へ。


中は2人テーブル7卓。カウンター4席。
カレーは3種類あり、3番目のカレーだけトッピングテーマが3種類ある。
つまり5種類カレーがある事になる。
カレーは最大4種類まであいがけ可能。
なんなら5種盛りもあったら全種いけるんだが(^◇^;)
俺様は「4種盛りカレー」を選択。
トッピングに「ヤンニョム玉子」「スパイス豚角煮」をつけた。
やがてカレーがやってくる。


中央にターメリックライスの島。
その上に「梅鶏キーマ」紫キャベツのアチャールが乗っている。
ヤンニョム玉子の手前から
「スパイシーマトンキーマ」「ほうれん草塩麹チキンカレー」
スパイス豚角煮を挟んで「麻辣山椒豚キーマ」


奥には枝豆とニンジンのアチャール
とにかくバラエティ豊かに盛り付けられていて、
食べる前から既に楽しい。
カレーはいずれも出汁を感じる和風テイストで、辛さは控えめ。
マトンキーマが特に美味かったかなあ。
トッピングが色々あるので、
次回来たら別のトッピングをまた多彩に乗せてしまいたい。

 

余談であるが、この時期、
赤坂ではハリー・ポッター」の舞台公演が行われており、
駅から出るとすでに凝ったハリー・ポッターワールドに包まれていた。