カレー番長への道 ~望郷編~ 第417回「フィンキッサ」

今日は広島市にある「フィンキッサ」でカレー修行だ。


店内は薄暗くて、雰囲気のあるパブみたいな内装。
カレーにも力を入れているらしい。
俺様はカウンターに座ってメニューに目を通す。
カレーは「本日のカレー」「スパイスカレー」「スパイスキーマの3種。
このうちの2種類が選べるコンビネーションも可能。
そして本日のカレーは「ラムマサラ」とのこと。
俺様は「ラムマサラとスパイスカレーのコンビネーション」を選択。
やがてカレーがやってくる。


中央にサフランライスのダム。
その上には素焼きのアーモンド。
そしてパパド。
右側の海がラムマサラ。
左側の海はスパイスカレー。チキンだね。
まずは俺様の流儀で、パパドを粉々にしてライスにまぶす。
そしてラムマサラから実食。
説明では「クミンとコリアンダーが香るマイルドな味わい」って書いてあったけど、
わりと苦味走ったコクがあるね。
ラムの風味も効いている。
チキンの方はバターチキン系で、こっちの方がマイルドw
甘みのあるルーがクセになる美味しさ!
あとライスにのったアーモンドが良い味変になっている。
辛さはどちらも感じないね。
ちなみに値段は1150円。
このあたりは近くにスパイスカレーの店が少ないみたいだし、
貴重なスポットだと思うぜ。