カレー番長への道 ~望郷編~ 第365回「SpiceCurry&Cafe PRAYER(プレア)」

今日は千駄木に訪れている。


路地裏を散策していると、
隠れ家的な場所にカレーのポップアップショップがオープンしていた。
名前は「SpiceCurry&Cafe PRAYER(プレア)」


9月末まで限定店舗。
古民家カフェを間借りしているようだ。
一期一会のチャンス。これはカレー修行しない手は無いぜ。
12時ちょうどに入ったのだが、客は俺様一人だった。
やっぱり見つけづらいのかな?
RPGの隠しショップみたいだもんな。


1階はテーブル2卓とカウンター4席。
2階も利用できるらしい。
(俺様は1人だからか2階には案内されなかった)

カレーは「チキンコルマ」「エビカレー」の2種類。
(カレーの内容は日によって変わるらしい)
2種盛りも出来るらしいので、俺様は両方頼んだ。
やがてカレーがやってくる。


カレー以外にも色々とついてくる。
ラッサム(トマトベースのスープ)、チキンティッカ、キャロットラペ、
ピクルス、煮卵、パクチー、パパド、ライス、セットドリンク。
こいつはゴチソウだぜ。
ライスはバスマティ米とこしひかり米のブレンドらしい。
「チキンコルマ」うんまい!
マイルドでクリーミー。俺様の好きな味!
そして「エビカレー」はかなりシナモン使ってる。
ここまでガツンとシナモンを感じるカレーは初めて。
カレーの振り幅って凄いなぁ。
チキンティッカも美味っ!
これがメインのオカズでもゴハン食べれるw
後半はパパドを崩してライスに振りかけて味変。
食後に俺様が選択したプレーンラッシーでカレー時間の余韻を楽しむ。


これで1200円という値段は良心的。
店主に10月以降はどうするのか聞いてみたけど、
違う契約になるので同じ場所で続けるか、他の土地でやるか決まっていないらしい。
また別のカレーでプレアさんに出会いたいぜ。

俺様が食べている間、3組ぐらいの2人連れ客が入店。
いずれも2階へと消えていった。
2階、気になる~(^^;