バカ映画大研究(40)「ゾンパイア」


ゾンパイア
ジャンル:ホラー
上映時間:81分
1972年アメリカ映画
監督:レイ・ダントン
出演:アンドリュー・プライン

 

原始信仰を続けている島。
そこの文明を調べていた教授が殺された。
その息子が島にやってきて、
700年間眠り続けている吸血鬼の話を聞く。
棺の下敷きになった父を取り出すために棺を開けてしまう息子。
そんで、女吸血鬼が復活して血を求めるのだが、
映画が進んでもほとんど被害は広がらず。
最終的にはやっと主人公に牙を向いたと思ったら、
松明で火をつけられ大火傷。


さらに村人に囲まれて怯えている間に杭を打たれて轟沈するのだった。
ショッカー戦闘員並に弱ぇ・・。
700年の間に伝説が大きくなり過ぎていたらしい。(^_^;

 


ちなみにパッケージに描かれている
狼の頭をしたグラマー女は本編に登場しないし(爆)、
後ろにたくさん描かれてる狼も、実際には1匹しか出てこない(^^;

 

 

警戒レベル:

f:id:g16:20210823112226g:plainf:id:g16:20210823112226g:plainf:id:g16:20210823112247g:plainf:id:g16:20210823112247g:plainf:id:g16:20210823112247g:plainf:id:g16:20211209173112p:plainf:id:g16:20211209173112p:plain