今日のチョイ呑み(82)「立飲み たきおか」

上野に来たので「立飲み たきおか」でチョイ呑みだ。
アメ横の中程にある本店に行ってみたけど15時過ぎでも満席だったので、
御徒町方面にある支店に入ってみた。

f:id:g16:20190421195205p:plain

中に入ると席を指定される。
席に立つとすぐに「何飲みますか?おつまみはどうしますか?」と聞かれる。
そこで悩むと店員さんを苛つかせてしまうので、
予め何を頼むか決めておこうw
俺様は「生ビール」「アジのなめろうを注文した。
注文したらすぐに代金を渡す。
最初は戸惑うだろうが、店の流れに乗ってしまえば逆に心地よく飲めるぜ。

f:id:g16:20190421195908p:plain

ジョッキがチンカチンカに冷やされてて嬉しい。
なめろうは・・まあ普通w
ビールをすぐに片付けたら酎ハイに変更。
ツマミに「じゃがカレー」を注文。

f:id:g16:20190421195954p:plain

じゃがカレーは「肉じゃが」とカレールーを合体させたもの。
ルーがまさかのシャバシャバで箸だと食べづらい(^^;

f:id:g16:20190421200033p:plain

続いて「ハムカツ」が到着。
揚げたてのハムカツをからしとマヨに絡めて食べる。
うまぁーーーーい!!
立呑みのハムカツ本当に美味いなぁ。

f:id:g16:20190421200129p:plain

次は「マカロニウインナーのチーズ焼き」
グラタンみたいなのを想像してたけど全然違った。
マカロニを固まらないチーズで絡めたような感じ。
タバスコをかけて食べる。
ツマミとして良いけど、タバスコは少しにすべし。
タバスコかけすぎてタバスコ味になってしまったw

f:id:g16:20190421200230p:plain

「塩キャベツ」でダラダラ飲み。
キャベツに塩昆布と胡麻油を絡めた家でもよくやるやつw
こんなん絶対酒が進む反則技。

f:id:g16:20190421200526p:plain

最後は「串カツ」でシメた。
160円のミニサイズ。ほとんどネギだったw

上野は魅力的な立呑み屋多いんだけど、
休日だと何時に行っても混んでるから
目ぼしい店が見つからずにさ迷う覚悟が必要だ。