今日のチョイ呑み(255)「年輪」

「カレー番長への道」の第479回で訪れた、
月島スープカレー「年輪」さんでチョイ呑みしてみる事にした。


この日は4人で5000円の飲み放題コース。
スープカレーがシメとなると、生ビールやハイボールが合う気がしたからだ。
ならば飲み放題の方が気兼ねなくなて良い。

 


まずは「サラダ」が到着。
これはまあ普通のサラダです。

 


続いては「ザンギ」
北海道で言う「ザンギ」と、いわゆる「鶏の唐揚げ」は基本同じものだけど、
「ザンギ」は揚げる前に醤油ベースのタレに漬け込むものが多いみたい。
この店の「ザンギ」もやっぱりよくある唐揚げとは味が違うもんなあ。

 


お次は「本マグロ三点盛り」
部位が違うのかな?どれも甘くて良い本マグロだったよ。

 


次は「豚肉の生姜焼き」
凄く濃厚!ゴハン欲しくなる。
玉ねぎもうまー。

 


続いて「ポテトサラダ」
上に乗ってるのなんだろ?刻み玉ねぎかな?

 


「ハムカツ」来ました。
安定の「ハムカツ」。

 


シメのスープカレー
4人分が一つの器で豪快に運ばれてくる。
これは美味いの知ってるw

 

夜は北海道居酒屋になるという話だったけど、
北海道らしいツマミは「ザンギ」と「スープカレー」しか無かったのは残念だったね。
食材の仕入れを考えたらこういうメニューの方が味は安定するんだろうけど。
ここはまた昼にスープカレーを食べに来たいと思う。

 


帰り道にメロンパン専門店を発見。
カレー呑み後のメロンパンが異様に美味いw