今日のチョイ呑み(22)「醸し屋素郎」

今日のチョイ呑みは、赤羽の「醸し屋素郎」にお邪魔した。

まずはビールとお通しのチキン南蛮で作戦を練る。

はい。決めました。

サキイカと大根の煮物。
サキイカと大根て合うんだなぁ〜。

色々魚ブツ盛り。
ブツ切りの刺身を盛り合わせてるやつ。
おつまみとして進化した刺し盛りだぜ。
酢飯も一玉ついてて、寿司的にも食べれる。

お酒は2杯目から日本酒へ移行しましたよ。
福島の「写楽」から始めました。うん、フルーティ。

サーモン煮付け。
うん!抜群に美味い!
これで日本酒飲めるの最高過ぎる。
 
メニューを見てて「ん?これは」と思ったのがコレ。

なんとこれラムザンギ。
ラム肉の唐揚げってわけだ。
これがまたド美味い。
あっという間に食べちゃったよ。

大山鶏の一夜干し。
鶏も一夜干しで食べれるんだねぇ。
塩分強くて、ツマミのために生まれたような逸品。
7月〜9月は作ってないらしいよ。

明太子の入った出し巻き卵でフィニッシュ。
クオリティの高い日本酒飲みが出来ました。
また来るよ。