カレー番長への道 〜望郷編〜 第107回「デリー」

今日は久しぶりに上野の「デリー」でカレー修行。

ここは「カレー番長への道」シーズン1のときにご紹介している。
あれから15年以上は過ぎてるな、うん。
そんな俺様、いまだカレー番長になれず・・。
それはそれとして。
狭い店内に人がいっぱいだ。
移動もままならない。
そんな中で小さくなりながら俺様はタンドリーチキンセットを注文した。
好きなカレーとタンドリーチキン、サラダ、ドリンクが頼めるセット。(1700円)
カレーはバターチキンにしたよ。
ドリンクで生ビールも選べるのがポイント。
まず生ビールが来る。

ビールを一口グビッとやってノドを潤しておく。
続いてタンドリーチキンとサラダがやってくる。

タンドリーチキンを一口食べて思い出した。
この店はタンドリーチキン絶品の店だったんだーーっ!
一般的なインドカレー屋のタンドリーチキンはパサパサしてるのが多いんだけど、
ここのはもの凄くジューシー!
これでビールを飲める贅沢さよ。
そしてカレーがやってくる。

バターが凄く濃厚。ジャガバター食ってるみたいな濃さ。
具は大きめなジャガ2塊と、ゴロッとしたチキン3切れ。
日本のオン・ザ・ライスに合わせたインドカレーの到達点。
ここまでバターチキン感強いと、他のカレーの味も思い出したくなるね。
最後はあえて残してあったタンドリーチキンでライスを頂く。
ビールにも合うし、ライスにも合います!
この店がタンドリーチキン定食しか無くなっても来ると思うw