カルピスの思い出

子供の頃、カルピスってあんまり好きじゃなかった。
「カルピスって上手いじゃん!」って思うようになったのは
缶でカルピスソーダが売られるようになってからだ。
そして大人になり、カルピスサワーが定番の焼酎の飲み方になった。
今はあまり甘い酒は飲まないので縁遠くなってはいるが。
なぜ子供の頃は好きでは無かったか?
カルピスって原液を水で薄める飲み物だ。
おそらく親がケチっていたのだろう。
俺様の家のカルピスは極薄だった。
カルピスよりもむしろ水の味がした。
隠し味がカルピスだった。(^^;
俺様が濃い味の食べ物をあまり好まないのは、
あの英才教育のせいだと思っている。

カルピス <希釈用> 470ml×3本

カルピス <希釈用> 470ml×3本