カレー番長への道 〜望郷編〜 第45回「フラヌール」

今日は渋谷・道玄坂の百軒店にある「フラヌール」というお店でカレーランチ。
ここは渋谷で昔から有名な中華料理屋「喜楽」の隣にあるカレー屋兼タバコ屋さん。

外観はもはやカレー屋よりもタバコ屋寄りだ。
対面には風俗案内所やストリップ小屋があって粋だぜ。
入り口がタッチセンサーで開くのだが
いくらタッチしても開かず(^^;;
ドンドン叩いて中の人に開けてもらった(爆)
これ客足に影響してると思うぞw
俺様はカウンターに座りステーキカレーを注文。
やがてカレーがやってくる。

カレーの海に浮かぶライスの丘に敷かれたステーキがデン!
ステーキは表面だけ焼いたミディアムレアで、
断面には赤身が残っている。
それだけにジューシーな旨味が口内に広がる。
うむ、肉、食ってます。
カレーは主張の少ない優しい感じ。
辛党の方には物足りなさそうだが、
ステーキのジューシーさを邪魔していない。
そうか。これはカレーではない。
ステーキにカレーを絡めてライスと一緒に食べる、
いわばステーキの食べ方の一つなんだ。
メニューに書かれた値段は1350円だったが、
ランチタイムの特別サービスという事で1050円にしてもらった。
ラッキー♪
1350円だと若干辛口の評価になるが(カレーだけに)、
1050円ならば文句無しの満足度である。