今日飲んだ日本酒(23)

本日飲んだ日本酒は越後鶴亀の「鶴亀 純米吟醸

少数生産の限定品でありながらお安い。1000円弱。
一口のむたびに日本酒主張の強いお酒。
かといって飲みづらいわけではなく、口当たり良し。
高い酒ならもったいないからチビチビいくのだが、
この値段ならグビッといっちゃう。
最後は変わった飲み方をしてみた。
カシススムージーと一緒に飲酒。
なんだかデザート酒を飲んでいる感じで意外と悪くない。
むしろ終盤には最適。
 
ところでこの日はこちらも飲んだ。

キリンとセブン&アイグループが共同開発した「まろやかエール」
飲んでみると名前に違わぬまろやかさ!
無濾過製法で作られているようで、
これを228円で出されたら、割高な地ビールなんかは形無しだな。
 
ちなみにこの日は久しぶりに日本酒で潰れました。(^^;;;