遠征してでも食べたいプレミアランチ(95)「ベト屋」

今回は築地にある「ベト屋」に遠征だ。


名前の通りベトナム料理店だ。
入り口横に設置されているタッチパネル注文マシーンでメニューを決める。
大別するとフォー、米麺ブン、バインミーのいずれかを選択する事になる。
俺様は「定番牛肉フォーと春巻きのセット」で、
麺大盛、牛肉増量、パクチー増量でまとめた。
マシーンから排出される紙に注文番号が書かれているので、
番号で呼ばれるまでセルフサービスのパンダンリーフ茶を飲んで待とう。
やがてフォーがやってくる。


フォーは優しいあっさりスープだけど、
しっかりと牛肉の旨味が滲み出ている本格派フォー。
肉増量したから食べ応えもガッツリ。


麺はバラつきがあって、食感が楽しい。
それはいいんだけど、
数本かたまってちゃんと解けてないのがあるのはやり過ぎだ(^◇^;)

 


後半はレモンを絞り、増量パクチーをドスン!
これぞパクチー圏料理の醍醐味なり。

 


フォーばっかりずっと食べてると口が飽きるので、春巻きはベストパートナー。
生春巻きと揚げ春巻きの両方提供されるのがいいね。

 

店内はファーストフードスタイル
お客さんは外国人も多いみたい。
わざわざ日本に来てベトナム料理食べるんだから、
味が認められている証拠だろう。
次回はバインミーを食べに来ようかな。