今日のチョイ呑み(240)「あの名店」

今回は赤羽にある「あの名店」でチョイ呑みだ。


「あの名店」は「東京KINGうどん」なども展開する
Change8という会社の運営ブランドの一つ。
圧倒的な商品力で街に昔からあったかのような「あの名店」に育てる
というコンセプトの店だ。
「あの名店」は現在、西荻窪駒込、板橋、赤羽と4店舗あり、
赤羽店は2023年7月から営業している。

 


今回は「ホッピーセット白」で進めていくぜ。

 


一品目は「鮪脳天ユッケ」
これ美味っ!
刺身にしても上質であろう脳天をごま油で和えて食べる背徳感よ!
これきっと次回も頼んでしまう。

 


二品目は「スタミナ豚皿」
厚めに切られた豚肉とニラを炒めたもの。
こんなの美味いに決まってる。
ゴハンに乗せても美味いだろうねえ。

 


三品目は「自家製タルタルチキン南蛮」
揚げたてサクサク。
タルタルソースも美味いなあ。

 


四品目は「チーズ焼売」
餡ではなく、焼売のまわりにチーズがコーティングされている感じ。
ん?
焼売と和がらしって合うのかなあ?
試しに和がらしつけてかじってみたけど・・。
合わないなコレ(^◇^;)
でも焼売自体はいい感じに空気が入ってて美味しい餡。

 


シメは「極太かけ肉うどん」
凄く小さな器で来たw
うどんは普通かなあ~。
インスタントなうどんって感じ。
次回のシメは焼きうどんにしよう(^◇^;)

 

串とか鍋とかおでんとか色々と揃ってて、まだまだ掘れそう。
ここはリピートしよう。