今日のチョイ呑み(236)「飲食笑商何屋ねこ膳」

今回は新宿三丁目にある「飲食笑商何屋ねこ膳」でチョイ呑みだ。
ちょうど花園神社の隣にあるので場所はわかりやすい。


何やら怪しい外観だが、中に入れば居酒屋というより定食屋の様相。
ま、実際に「お酒も飲める定食屋」って感じなわけだが。
開店時間と同時に入ったので俺様一番乗り。
カウンターの注文しやすい位置をゲット。

 


まずは「ホッピーセット白」を注文。
なにこのナカの量w
ほとんどソトが入らないけどw
俺様としてはありがたいが、店員のおばちゃんによると
「おばあちゃんだからすぐ手が止まらないのよ、ごめんねー」とのことw
メニューを見るとツマミ系よりも定食のラインナップの方が多い。
ただし、定食もオカズのみで頼めるのでツマミには全然困らないぜ。

 


まずはすぐ出るメニューの「味付煮卵」
この店はお通しがないので、こういうのがあるのは嬉しい。

 


続いて「川エビ素揚げ」
香ばしくて酒が進むなあ。
食べ方間違えると口の中刺さるけどw

 

だんだん夜ごはん食べに来た客増えてきた。
店をまわす二人のおばちゃんは料理をせっせと作ってて、
料理の手が止まった瞬間しか注文を受け付けてくれない。
飲酒客はこのあたり難しいね。

 


この小窓からおばちゃんが完成した料理を出すのを見計らうのだ!w

 


お次はねこ膳名物だという「ねこ膳グラタン」
これグラタンて言ってるけど、ほとんどカレーだなw
チーズのせ焼きカレー
少しだけマカロニ入ってるw


食べ進めたら中からコロッケ出てきたww
グラタンと呼んでいいかどうかはともかく、これ美味いよ。
酒のアテにもイイ!

 

メニューを見ると、揚げ物と生姜焼きを推していたので、
唐揚げ&生姜焼き定食のオカズのみをツマミで頼んでみた。


ちょっと唐揚げは高温で揚げ過ぎかなあ~。
揚げ物はカレーに入ってたコロッケが一番美味かったかな。

ナカの量が多いから、ホッピーのソトが無くなるまで計6杯のんじまったぜ。
それでもお会計は3550円。大満足。
今日も今日とて、新宿千鳥足。