遠征してでも食べたいプレミアランチ(84)「築地トゥットベーネ」

今日は築地にあるイタリアンピッツアのお店「築地トゥットベーネ」に遠征だ。

ここはランチ時間に1300円で窯焼きのピッツァが食べれるお店。
7種類のピッツァから選択できる。
俺様は毎週変わるというハーフ&ハーフのピッツァを選択した。
1枚で2種類のピッツァが食べれるわけだ。

 


まずはサラダが運ばれてくる。
これを食べながらピッツァの焼き上がりを待つ。
それにしてもサラダはボリュームがあっていいね。
この日のサラダはシーチキンが乗っているようだ。

 


俺様の座っているカウンター席からは、
窯の中で焼けるピッツァを眺められる。
これは期待が高まるシチュエーションだぜ!
やがて焼き立てピッツァがやってくる。


絶対美味いビジュアルだw
具の少ない方は定番のマルゲリータ
こちらはチーズの味わいがダイレクトに伝わる王道ピッツァだな。
もう一つの方は色々とトッピングがのっている。
燻製メカジキ、菜花、チェリートマト、アンチョビ、ケッパー、ニンニク、オレガノ
オカズ感が強い。
メカジキと菜花がインパクト強く、なんとなく和風の雰囲気もある。
築地ピッツァと呼びたいオリジナリティだ。


「今日はピッツァ食ったぞ」という納得感に浸れる貴重な店だ。