遠征してでも食べたいプレミアランチ(60)「季節料理 魚竹」

プレミアランチ。
そこでしか食べられないオンリーワンなランチ。
そんな遠征してでも食べたいランチをご紹介。
今回は築地「季節料理 魚竹」へ。


ここは絶品の焼き魚が食べれる料理店らしい。
昼時に店の前へ着くと、7人ほど並んでいた。俺様もその後ろへ。
店の前にはランチメニューが貼り出されている。
「銀鮭照り焼き定食」、「さば塩焼き定食」「三点盛定食」
「鮭焼き」と「さば焼き」にはプラス400円で
「鮪中とろ」「なかおち」「漬けまぐろ」「しらす丼」をセットにつけられる。
15分ぐらいで店内へ。
店内はカウンターのみ。空いた席へと案内される。
店内にはランチメニューは貼り出されていないので、
外で決めておいたものを伝える必要がある。
俺様は「銀鮭照り焼き定食+なかおち」のセットを注文した。
やがて定食がやってくる。


メインの「銀鮭照り焼き」以外は追加した「なかおち」、
「白菜の浅漬け」、「ワカメとしらすの酢の物」、
「ねぎと豆腐の味噌汁」、「白米」、「梅干し」という構成。
ザ・ジャパニーズ・定食だ。
まずは鮭を試してみる。


口の中に入れるとホロホロと身が解れ、濃厚な旨味がジュワワワーッ!
これは凄い!ゴハンを掻っ込まずにいられない。
ちなみにこの店はゴハンと味噌汁おかわり無料だ。
こんな絶品の鮭なら、皮も残すの勿体無い。
香ばしい皮もご馳走だ。うまーい。
そして「なかおち」も美味いじゃーないか。
仕入れが優秀なんだろうなぁ。
これだけ美味くて1500円。決して高くない。
しばらくしたらここの鮭が恋しくなりそう。