築地移転カウントダウンランチ(7)

築地市場豊洲へ移転する日が今年の10月11日に決定した。
そこで気になるのは場内にある食事処。
同じ店舗が豊洲に出来るのか?
それとも場内に形態を変えて残るのか?
撤去されてしまうのか?
(場外はそのまま残るらしい)
 
そこで俺様は、その味を心とブログに刻み込む事にした。
俺様は場内の味を忘れない!

今回訪れたのは「とんかつ小田保」だ。

ここは「とんかつ八千代」と同じ並びにある店。
売りがとんかつではなく魚介のフライであるのも一緒だw
俺様はB定食を選択した。
フグとメカジキとシャケのフライ盛り合わせの定食である。
(ちなみにA定食はエビとカニヒレカツの盛り合わせである)
やがてB定食がやってくる。

フライは二切れずつ。タルタルソースとレモンつき。
レモンを少しだけかけて、とんかつソースとタルタルソースのあいがけで頂く。
シャケは肉厚で食べ応えあり。
そしてフグ!口に含んだとたんに旨味がジュワワワワーッと広がる!
フグと言えば唐揚げでしか食べたことがないが、フライでもイケるんだなぁ。
すごく贅沢な幸せだ。
メカジキは脂がのっていてジューシー。ロースかつ食ってるみたい。
普段、魚のフライって好んで選ばないんだけど、
ちょっと印象変わる満足度だったな。
1450円と値段も高いけど、その値段払ってでも食べたい定食であった。