今日のチョイ呑み(86)「一枠」

築地「一枠」というお店でチョイ呑みだ。

f:id:g16:20190527232250p:plain

地下への階段を降りると狭いお店が3店舗ほどある。
その一番奥にあるのが「一枠」だ。
ここは「牛もつ煮込み」が名物らしい。
まずは「牛もつ煮込み」も含まれる「生ビールセット」を注文。

f:id:g16:20190527232321p:plain

枝豆でビールを呑みながらメニューを吟味。
しばらくして「牛もつ煮込み」がやってきた。

f:id:g16:20190527232349p:plain

ちなみに+300円でガーリックトーストも追加した。
「牛もつ煮込み」は王道の美味さ。
これをガーリックトーストにのせて食べると新しい感覚になる。
この食べ方いいかも。
 
お酒をホッピーセットに変えて「豚なんこつ焼き」を注文。

f:id:g16:20190527232445p:plain

なんこつをコリコリ噛むたびに豚の脂がジュワワワワーっ!
これ美味いね~。ツマミとしても優秀。
 

f:id:g16:20190527232524p:plain

最後は「ネギ塩まぐろユッケ」
ごま油がよく効いてて美味い。
 
この店はもつ煮込み以外も色々と美味いツマミありそう。
また何回か来て試したいね。