カレー番長への道 ~望郷編~ 第462回「ロザリス」

今回は築地にある「ロザリス」でカレー修行だ。


ここは昼だけの間借り店舗で、
メニューはポークカレー、ハヤシライス、あいがけの3種のみ。
全品800円で大盛り無料。
俺様は「ポークカレー」大盛りを選択。
ドリンクがコーヒーか紅茶をアイスかホットで選択できる。
ドリンクは「アイスコーヒー」にした。
やがてカレーがやってくる。


ライスは五穀米
カレーはピリリとした辛味はあるものの基本優しいカレー。
豆がアクセントとして食感に貢献している。
福神漬けが少しだけついている。
大盛りがあまり大盛りに感じないなあ。サラダつき。
食べ終わった頃にクッキーがサービスで出された。


この店は就労支援施設が運営しており、働いているのも障害者の方。
接客が大変そうだけど、こういう店の存在は大事だよねえ。
お客さん側が気にしなければ何の問題も無い。
気にする人は来なきゃいいんだし。
何よりそういう場所でカレーが役に立って嬉しいぜ。