今日のチョイ呑み(212)「ラミちゃんの台所」

今日は水道橋にある「ラミちゃんの台所」でチョイ呑みだ。


ここはネパール系のアジア料理店。
店の看板には「インド・ネパールカレーと民族料理」とある。
民族料理を色々と食べたかったので、
4500円の「ラミちゃんの全て」コース(食べ飲み放題)で進める事にした。
『日本で初登場のネワール民族料理と居酒屋メニューの
全50種120分食べ飲み放題コースになります。』
と書かれていたので、てっきりメニュー全てを好きなだけ食べれるのかと思ったら、
決められた19種類の料理からしか選べないとのこと。
50種類って飲み物も込みの数だったらしい(^^;
しかもその19種類の中にはカレーは入っていない。
う~ん、なんかイマイチな気もしたが、漕ぎ出した船は降りずに進むぜ。

最初に生ビールと一緒に4品ほど注文。
ちなみにドリンクはLINEアプリで注文、食べ物は直接注文するスタイル。

 


頼んでないけど、すぐ出るという事で「エビせん」来た。
作り置きなのかパリパリ感が失われていた。

 


最初に来たのはネパールのお好み焼「バラ」
主な材料は黒豆だそうだ。
サクサクしていて美味しい。熱いうちに食べるのが良いだろう。

 


ネパールの国民食と言われている「モモ」。いわゆる蒸し餃子。または小籠包。
(モモ自体はネパール料理じゃなくてチベット料理)
真ん中のタレにつけて食べるのが独特だね。

 


ネパール特有のお酒とかないかな~と思ったけど、特に無かった。
が、これは珍しい「ラッシーハイ」。まあ、焼酎をラッシーで割っただけだけどw
カレー屋さんならではのお酒である事は間違い無い。
味はほぼラッシー。違和感無し。

 


「ニャパ」という名前の豚耳炒め。
これ美味い!豚耳がカレーソースで炒められている!
この店のベストでた。のちほど2皿目頼んじゃったよw

 


「おつまみナン」「パパド」
これは単品で食べるというより、他のつまみと一緒に合わせる感じだね。
(カレーが頼めればもっと活躍するんだけど・・)

 


お店のオススメだったから頼んだ「鶏皮ポン酢」
カレーでおなじみのカトリに入ってたけど、
これはたぶんネパール料理じゃないと思う。(^^;

 


「野菜炒め」。キャベツ、タマネギ、ナスなどが中華餡で炒められている。
ラミちゃん曰く「アジアの料理だからダイジョブ」とのことw

 


手羽先」。ほのかにスパイシー。
無限に食べれるw

 


野菜も食べとかなきゃと思ったので「グリーンサラダ」
上にパパドかかって出てきたw

 


「豚バラともやしの中華風炒め」。もうメニューに“中華風”って書いちゃってるしw
こうなったらこうだ!


中華風の料理をナンに乗せて食べるという摩訶不思議な味わい(^^;

 


「ネパール焼きそば」。けっこう大盛りで殺しにきたw
麺が短い。ネパールの麺ってそうなのかな?そして辛い。

 


「フライドポテト」「唐揚げ」
もうネパールっぽいメニューは食べ尽くしちゃったので・・。
唐揚げは若干揚げ過ぎかなぁ?
でももう腹いっぱいじゃ~。

 

“ネパールづくし”みたいな一夜にしたかったけど、
あんまり民族料理推しはしてない感じかなぁ?
少なくとも今回頼んだコースだと、枝豆とかポテトとか、
デパート屋上のビアガーデンみたいなラインナップが多かったなぁ(^^;