今日のチョイ呑み(188)「中華料理 北京亭」

北戸田のあたりで欧風カレーの店を目指していた。
ところが所在地についてもそこにカレー屋は存在せず。
住宅街が広がるのみであった。
おそらく住宅を改装したような個人経営のカレー屋だったが、
しばらく前に店じまいしたのだろう。
カレー屋あるあるだ。
それは想定内なのだが、こういう郊外にある店だと、
他に飲食店が全然見つからなかったりする。
チェーン店のラーメン屋、焼肉屋・・うーん、イマイチ。
入る店の見当もつかず駅に向かって歩いていると、
中華料理店を発見。
それがここ「中華料理 北京亭」であった。


メニューには様々な料理があり、決めかねていると、
一品料理と餃子に生ビールがついて1050円(税別)のセットが目についた。
ここはチョイ呑みとして味を試すのも悪くないぞ。
だもんで、そんな「北京亭魅力セット」を注文。

まずは生ビール」がやってくる。


この店はアサヒだな。

 


続いて「玉子とトマト炒め」が到着。
トマトの甘みと玉子の旨味が餡に絡んで美味いこと美味いこと!
ビールが進むぜ・・。
ちなみにこの一品料理は10種類から選択できる。
候補とした他にあったのは、回鍋肉、ナス黒味噌炒め、ニラ玉、
鶏肉とカシューナッツ、豚肉と野菜炒め、豚肉もやし炒め、
豚肉とニラ炒め、レバニラ炒め、麻婆豆腐。

 


最後に「餃子」が合流。
奇をてらってない餃子だけど、餡の量が絶妙でツマミとして良い良い。

 

さっと食べてさっと店を出る。
チョイ呑みの王道。
こういうお昼も良い。