バカ映画大研究(43)「ヴァンパイアVS.ゾンビ」


ヴァンパイアVS.ゾンビ
ジャンル:ホラー
上映時間:85分
2004年アメリカ映画(オリジナルビデオ)
監督:ヴィンス・ダマト
出演:ボニー・ジロー
日本劇場未公開

発病すると人間の血を吸いたくなる感染病が蔓延した世界。
とあるドライブ中の父娘。
そこに同乗する事になったカミラは吸血鬼だった…。

このタイトルを見て
「どうせ米国の地味なタイトルの作品に
日本側で勝手に節操の無いタイトルつけたんだろ」と思ったが、
意外にもほとんど原題と変わらないタイトルだった。
(原題は「VAMPIRES VS. ZOMBIES」)
とはいえ、劇中でヴァンパイアとゾンビが直接対決する事はほとんど無い(爆)
そもそもなんでゾンビがいるのかまったく説明されてないし、
ゾンビに関して物語中に語るシーンは無い(^^;
そればかりか、全てのシーンの謎が謎のまま終わり、
とにもかくにも支離滅裂。
そして「フレディvsジェイソン」をパクったであろう事が伺える
このDVDのパッケージ。

 
映画を見終わった後の俺様でも
左側のゾンビが誰なのかさっぱりわからんww

 

 

警戒レベル:

f:id:g16:20210823112247g:plainf:id:g16:20210823112247g:plainf:id:g16:20211209173112p:plainf:id:g16:20211209173112p:plain