全日本模型ホビーショー2022

東京ビッグサイトで開催されている「全日本模型ホビーショー」に行って来たぜーっ!!

2020年と2021年はコロナ禍により開催が見送られ、2019年以来の開催となる。

 

 


タミヤからは安倍川もちが販売されていたw

 


盆栽のプラモいいなぁ。

 


多脚戦車はロマン。

 


かっこいい~。
これ宮崎駿の雑想ノート」に描かれてた夢の多砲塔戦車だね~。
大好物。

 


月刊ホビージャパン2022年11月号に掲載されたディオラマ。

 


大人~。

 


ジオラマは癒やし。

 


シューティングもいいぞ。もっと出てくれ。

 


戦闘メカ ザブングル」のアイアンギアー。
変形もするんだろうね。

 


リメイク漫画「キャプテンハーロック~次元航海~」のアルカディア号。

 


サンダーバードと言えばこの二人w

 


合体ムサシ。

 


アオシマからスーパーサウンド呼び込み君がミニになって登場!

 


むせる~。

 


ライディーーーーン!

 


太陽の使者。

 


寿司プラモー!

 


ルパン三世 カリオストロの城」仕様のフィアット500。
このキット発売後にルパンと次元のフィギュアもモデル化予定らしい。

 


テリー・ボガード
ジーパンの塗りがもの凄い。

 


この構図!

 


バンダイナムコは「水星の魔女」推し。

 


ガンダムの新しいカタチ。

 


Zガンダムが人気を集めていた。

 


バイファムのメカ達懐かしい。

 


黄金のマシンガーZが出る。

 


BANDAI SPIRITS主催のオーディションで集められた
リンクルプラネットというアイドルグループがステージで歌っていた。
プラモデルとファン、プラモデルと世界をつなぐアイドルらしい。
プラモファンと生身のアイドルってリンクするのかなぁ~?
ハドソンの仕掛けた「みつばち学園」を思い出したぜ(^^;

 


ジブリのプラモ。

 


コトブキヤの「ゾンビアルバム補完作戦」。
これ1体2310円だけど、ゾンビはこれだけ沢山並べないと魅力が出てこないよなー。

 

 


帰りに上から会場を見たら、
お客さんからは見えないところに列車が走っていた。
世界よ、これが“侘び寂び”だ!