カレー番長への道 ~望郷編~ 第367回「スパイスバル コザブロ」

今日は本駒込にある「スパイスバル コザブロ」でカレー修行だ。
なんだかモビルアーマーみたいな名前だなw

 

本駒込の駅を出て、
相変わらず行列の絶えない「兆楽」を横目に十字路を曲がって進む。


しばらくまっすぐ歩くと店舗へ到着。
以前来たときは休みだったが、今回はオープンしてたぜ!


ランチのカレーはチキンカレー、サメのカレー、
チャナマサラ、ラムキーマビンダルーの4種。
ラムキーマビンダルーだけ他より200円高い。
2種盛りが可能。
俺様は珍しいサメのカレーラムキーマビンダルーを選択。
ライスを大盛りにした。
やがてカレーがやってくる。


すごくシンプルな盛り付け。
左右にカレーの海。中央にターメリックライス。
副菜にはほうれん草とパクチーが少しずつついている。
カレーはどちらもサラサラ系
スープカレーのようにすいすい食べれる。
サメ肉は脂が全然ないタンパクな味。
インドでは一般的なカレーの具材らしいけど、
ヘルシー過ぎるので衣つけて揚げたりした方が面白いかも。
ラムキーマビンダルーはちゃんと酸っぱい。
ラムの風味はあまり感じないかなー。
で、あっという間に完食。
大盛りにした割には量が少なく感じた。
これで1500円は割高に思える。

決して辛いカレーではないけど、
食後、しばらくカレーの良いヒリヒリ感が余韻として残った。