前橋ジオラマ部作品展2022

群馬県前橋“K′BIX元気21まえばし”で開催された
「前橋ジオラマ部作品展」に行ってきたぜ。


今回で8回目になるプラモやジオラマなどの造形物を扱った展示会みたい。

前橋と言えば“だるま”が有名。


この展示会でもだるま作品をいくつか見る事が出来た。

 


パリピ系の光るだるま。

 


怪物くんだるま。

 


オバケのQ太郎だるま。

 


ゲゲゲの鬼太郎だるま。

 


キン肉マンだるま大集合w
だるまにしづらそうなのまで果敢に挑戦してるのイイネ。

 


いきなり尻みせ。

 


巨大なネオジオング

 


荒波感。

 


ジオラマ作家である小池徹弥さんの作品が展示。

 


駄菓子屋のジオラマ。素晴らしい。

 


自動販売機コーナーのジオラマ。これもまた至高。
ガラス戸を開けてゲームコーナーをもっとよく見たかったが、
作品には触れられないので無念であった。

 


風情よ。

 


「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」のアナ・デ・アルマス。

 


マリリン・モンロー

 


ジョン・ウェイン
渋すぎるやろ!もっとやれ!

 


こういう町に住みたい。

 


ビオランテの鉢植え。

 


ロボダッチのガマロボかっこいい~。

 


この食堂はきっと美味い。

 


お馴染みスクウェアのブラスティーだけど、
背中からのビジュアルは珍しいから載せとく。

 


展示点数自体はそれほど多くない展示会だったけど、
前橋という土地での開催自体が面白かった。