遠征してでも食べたいプレミアランチ(41)「みやたや」

プレミアランチ。
そこでしか食べられないオンリーワンなランチ。
そんな遠征してでも食べたいランチをご紹介。

今回の場所は前橋
「みやたや」という鮮魚の定食が色々食べられるお店だ。


開店30分前に到着したら俺様一番乗り。
開店する頃には10人ほど俺様の後ろに並んでいた。
店内に入るとカウンターの上にはメニューの札がズラリ。


俺様一番乗りなのに、注文に迷い過ぎて他の客に先を越されるw
店主が「今日のオススメは北海道のブリだよ!最高だよ!」と迷い人へのサポート。
でもここまで来たんだから、普段なかなか出会わない魚が食べたい。
ようやく決めて注文を伝え、最初に生ビール大とアテが到着。


アテはマグロの煮付けかな。
待ってる間でちょうど良いお供。
25分後に俺様の頼んだ定食が到着。


こちらは「のどぐろ刺し定食」
のどぐろの刺身を定食で食べれるところなんて滅多にないからね。
1尾で1500円。(2尾にすると2500円)
店主曰く「金沢で食べたら3万するよ」と。
言い過ぎちゃうか?(^^;
のどぐろの他には昆布の小鉢、お新香、あら汁、ごはん。
そしてなぜかエクレアみたいなデザートがついてくるw

 


さぁ~て、尾頭付きののどぐろ。
脂がなめらかで繊細。
マグロなんかだと脂がのり過ぎて胸焼けするときがあるけど、
格が違う貴族的刺し身!
これでごはんを食べれる幸せ人生。
ただやっぱり小ぶり。安く食べれるんだからそれは仕方ない。
抜かりはない。


単品で「イカフライ」も頼んでいたのだ!
これがまたたかがイカフライとバカに出来ない美味さ!
サクサクの香ばしい衣の下から現れるイカが凄く甘い!
そしてイカが柔らかく揚げられている。
インパクトはのどぐろ超えたw

 

のどぐろもイカも鮮度に気を使って仕入れている事がわかる。
こんな美味い鮮魚が海無し県の群馬で食べられるんて!
近くに住んでたら毎週通っちゃうよ。
また近くに来たら寄りたいと思う。