遠征してでも食べたいプレミアランチ(65)「やまでん丸」

プレミアランチ。そこでしか食べられないオンリーワンなランチ。
そんな遠征してでも食べたいランチをご紹介。

今回は「TOKYO GAME SHOW」で海浜幕張まで来ているついでの遠征だ。
海浜幕張はイベントで多くの来訪者がいる場所だが、
これというランチスポットが無い。
(店自体はたくさんあるが、全国展開のフランチャイズ店が多い)

駅周辺を探索していて見つけたのがこの店。


ここ「やまでん丸」は海鮮居酒屋なのだが、
昼は海鮮丼のランチメをやっているらしい。
店内に入りカウンターに案内される。
いかにも海鮮専門の店らしい内装で雰囲気が良い。
海鮮丼も色々と揃っている。
「まぐろ4色丼」「鮮魚10種丼」
あじといわしの地魚丼」「サーモンねぎとろ丼」などなど。
海鮮丼以外にも「とろメカジキのピリ辛定食」とか
「アジフライとイカメンチ定食」など定食系も選択可能だ。
しかもどれも1000円以下の値段だ。
また、サイドメニューを追加する事もでき、
「鶏唐揚げ」「地魚なめろう」「サラダ」「アジフライ」などある。
俺様は「サーモンねぎとろ丼」「地魚なめろう、そして生ビールを注文した。
ご飯大盛無料との事なので大盛りに。
まずは生ビールがやってきた。


この店の生はスーパードライなんだな。
蒸していたので喉カラカラ。
一気に飲み干した。最高。
そして海鮮丼がやってくる。


大きめの器に盛られたごはんの上へ脂ののったサーモンとまぐろのネギトロ。
そして紫蘇の葉一枚とガリ
まずネタが美味い。ネギトロも上質だ。


ご飯大盛りだとネタが先に無くなってしまうが、
サイドメニューで頼んだなめろうをオカズにフィニッシュ。
なめろうもよく味噌が効いてて美味し。
みそ汁は「鮭のあら汁」だった。少しだけ身も入ってて嬉しいっ!
何よりビールまで飲んだのに合計1500円ちょっと。
安いっ!

 

この店は夜にも食べに来たくなったなぁ~。