カレー番長への道 ~望郷編~ 第357回「赤羽スペインクラブ TERA TERA」

今回は赤羽「赤羽スペインクラブ TERA TERA」でカレー修行だ。


ここは名前の通りスペイン料理屋さんなのだが、
ランチメニューの中にカレーもあったので飛び込んでみた。
メニューに書かれた「豚ひき肉とお野菜のカレー」を注文して座して待つ。
まず最初にセットのサラダとスープがやってきた。


スープはカボチャの冷製スープ。
暑い夏にぴったりの美味さ。
そしてカレーがやってきた。


シンプルスタイル。
ラグビーボール型の器にライスとルー。
ライスの上に素揚げした野菜と紫キャベツのピクルスがトッピングされている。
ルーの中には豚ひき肉がたっぷり。
これはむしろキーマカレーに分類されて良いのではないかと思えるほど
ひき肉の存在感が大きい。
それは食感や肉肉しさにも多大な影響を与えている。
そして素揚げした野菜も美味い。
特にブロッコリーは香ばしい。
これはスペイン料理ってわけじゃないと思うが、
意外な場所で意外に高ポイントなカレーに出会った。