カレー番長への道 ~望郷編~ 第292回「Jam3281」

今回はふじみ野にある「Jam3281」でカレー修行だ。

f:id:g16:20210519133040p:plain

このあたりはベッドタウンで、ひたすら住宅エリアが広がる土地なのだが、
そんな近隣が集まるショッピングモールにこの店はある。
普段から並ぶ店なのか、発券機が常設してあり、
人数を入力すると整理券番号が発行される。
12時半に到着した俺様。
パチンコ屋の裏口2階にこの店はあるのだが、
その階段に3組待っていたので4組目として並ぶ。
30分ぐらいしてやっと入店。
余談だが店の前には
「店長の実家で取れましたのでご自由にお持ち帰り下さい」
夏みかんが置かれていた。
店内はかなりオシャレな内装。

f:id:g16:20210519134316p:plain

昼下がりの休日を過ごすのに良きシチュエーションだ。
席に案内されてメニューを吟味。
ここは欧風カレーの店。
ビーフカレー、ポークカレー、チキンカレー、エビカレー、
チーズカレー、トマトカレー、シーフードミックス、ミートミックス・・
と色々とあった。
初めての店なのでオーソドックスなカレーを食べるべきだったが、
「季節限定の焼きカレーが美味そう過ぎて誘惑に負けた。
まずはランチサービスのジャガイモがやってきた。
冷めないうちにバターつけて食べる。

f:id:g16:20210519134349p:plain


そしてカレーがやってくる。
並び始めてから1時間ぐらいかかったかな。

f:id:g16:20210519134404p:plain

このカレーは「熟成チャーシュー&春キャベツの焼きカレー。1518円。
ライス大盛りにしたよー。
このチャーシューは近隣にある「らーめん五葉」という店から仕入れたコラボ具材
ライスはカレーの下に埋まっている。
ちょっと崩して最初の一口。
うわわっ!
チーズが凄い!チーズの旨味がいきなり襲ってくる。
カレーがチーズの旨味をさらに引き立てる。
そしてキャベツがあまーーーい。
そしてチャーシューだ。カレーとチャーシューの相性が良いのは周知の事実。
だがちゃんとしたチャーシューを作るのはカレー専門店にはコストが高すぎる。
ラーメン屋とコラボするというのは良い座組なのかも知れない。
結論。
めちゃめちゃ大満足なカレー曜日だったぜ。