カレー番長への道 ~望郷編~ 第284回「芳せんカフェ ひとしずく」

今日は戸田公園「芳せんカフェ ひとしずくでカレー修行だ。

f:id:g16:20210425173147p:plain

ここはもともと茶碗や茶葉を扱うお茶屋さんで、
あとからカフェも始めたらしい。
店内に入ると左側が販売店、右側がカフェになっている。
カフェ側も奥にわりと広い。
ランチ時間は近所の人達が憩いを求めてやってきている様子。
ここのランチメニューの中に「トマトカレー」がある。
俺様はカウンターに座って「トマトカレー」を注文した。
ランチはドリンクがついてくるので俺様はアイスコーヒーを選択。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20210425173211p:plain

サラダつき。サラダの量が多くて嬉しい。
カレーは少なめ。
ルーと見るとひき肉に細かく刻まれた玉ねぎやトマトが入ってるようだ。
これはキーマカレーに分類されるかも知れん。
口に入れるとバランスの良い旨味が広がる。
トマトの酸味はそんなに強くないね。
悪くない。
だけどインパクトには欠けるなー。
これにゴロッとしたチキンとか、
目玉があったらもう一歩価値が上がるんじゃないだろうか。

f:id:g16:20210425173226p:plain

食後にアイスコーヒーと抹茶アイスがやってくる。
食後のひととき、悪くない。