カレー番長への道 ~望郷編~ 第245回「赤羽スペインバルCirco」

今日は赤羽にある「赤羽スペインバルCirco」でカレー修行だ。
昼からみんな酒飲んでる赤羽一番街
大通りから一歩入ったところにあるのがこの店。

f:id:g16:20200713213912p:plain

四畳半ぐらいの小さなスペイン料理屋さん。
ランチメニューの中に名物カレーがある。
俺様はそのカレー「シーフードブラックカレー」を注文。
まずサラダがやってくる。

f:id:g16:20200713214230p:plain

そして続いて前菜もやってきた。

f:id:g16:20200713214257p:plain

「ニンジンとナッツのサラダ」「カボチャのスープ」
スープは冷製。
甘くて香ばしい~。エビも入ってる。
カレーの前に食べるには量もちょうどいい。

やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20200713221101p:plain

口に入れた瞬間に今まで味わった事が無いカレーが襲いかかってきた!
海鮮の塩気とイカ墨の苦味によって独特のオンリーワンカレーになってるんだね。
海鮮はイカ、アサリ、エビなどたくさん入ってる。
タマネギの酢漬けとゆで卵もついてて良いね~。

この店に来ないと食べられないシーフードカレー。
食後のドリンクもついてて1100円。
CPも良いです。