カレー番長への道 ~望郷編~ 第280回「カフェ&バー胡蝶」

今日は浦和「カフェ&バー胡蝶」でカレー修行だ。
この店は毎週水曜限定スリランカカレーのランチをやっている。
幻のスリランカレーを試すために浦和へ舵をとった。

f:id:g16:20210407181755p:plain

店の前に到着すると異変に気づいた。
なんとテイクアウト営業しかやってなかった!
仕方なし。テイクアウトでも同じカレーだ。
購入して近くの公園で食べる事にした。
スリランカカレーは900円。
プラス300円で大盛りも出来るという事で大盛りにしてもらった。
カレーを受け取って近所の公園へ。
木の下のベンチでカレーを食べる。

f:id:g16:20210407181856p:plain

温かい気候で良かったぜ。
カレーがコチラ。

f:id:g16:20210407181919p:plain

器の中にはポークカレー、キャベツと豆のカレー、辛いふりかけ、
ハールマッソー(スリランカの魚)、菜の花炒め、ケールサラダ、煮玉子・・
といったものが盛られている。
ポークが美味すぎる!トロトロに煮込まれている!
そして他のカレーも超本格的。
カフェバーのランチカレーとは思えない専門店の味だ。
肉、魚、野菜・・様々なスリランカの味が口の中で複雑に味を広げてくれる。
出来れば店舗の雰囲気も味わいたかったけど、公園でのカレーランチも悪くないぜ。
そして食後、口の中がヒリヒリと悲鳴を上げる。
本格スリランカカレーは辛さも本格的だ。
そう言えばこの前呑んだ帰りに寄ったバナナジュース専門店があったな。
バナナジュースの甘さで口の中を癒そう。
店舗に到着すると・・

f:id:g16:20210407182018p:plain

火事で店舗ごと無くなっていた・・。(T_T)
けが人はいなかったとの事で不幸中の幸いだが、
復活を祈るぜ。