カレー番長への道 ~望郷編~ 第282回「レトルトカレーミュージアム2021」

後楽園駅内ビルのメトロ・エム2階で
レトルトカレーミュージアム2021」が開催されていたぜ。

f:id:g16:20210417214427p:plain

80種類ものレトルトカレーが大集合。
ただビルの2階でひっそり開催されているので、
エスカレーター上がって来ないと存在に気づかないかも。
俺様も丸ノ内線乗ろうとして偶然見つけたぐらいだから(^^;

f:id:g16:20210417214528p:plain

いずれも高級志向のレトルトカレー
値段も500~1000円ぐらい。
大量買いするとサイフが心配なので厳選して購入。

f:id:g16:20210417214549p:plain

買ったのはこの2つ。
こちらはさっそく今晩の夕食として食べてみた。

f:id:g16:20210417214609p:plain

「スパイシーバターチキン」
スパイス研究家でお馴染みの一条もんこ先生監修のカレー。
バターチキンとは思えない濃厚な味わい。
そしてカルダモン、クローブ、シナモンなどのスパイス達がしっかり伝わる。
そしてレトルトとは思えない巨大な骨付きチキン!
凄いカレーだ・・。
「レモン味わう芽キャベツと鶏ささみのクリーミーカレー」
女子のためのカレーを提供する「THE女子CURRY」シリーズの一つ。
もっとあっさり系かと思ったけど、けっこうスパイシー!
ココナッツの甘味と合わさって旨味に昇華されてる。
このカレーとスパイシーバターチキンの組み合わせはベストマッチだった!
ぶっちゃけ、専門店に出向いて食べるのと変わらない満足感!

後楽園の「レトルトカレーミュージアム2021」は5/5まで。