カレー番長への道 ~望郷編~ 第278回「カリー屋ボングー」

新宿にある“グルメカレー”を名乗る店「カリー屋ボングー」にやってきた。

f:id:g16:20210331160611p:plain

2020年2月、NEWoMANにオープンしたらしい。
NEWoMANは新宿駅に直結しているものの、
この店は一度改札を出ないと入れないので注意。
メニューを見たが、さすがグルメカレーだけあって値段も強気。
この店はビーフカレーが売りみたいなので、
ビーフカレーカニクリームコロッケとゆで卵もついてくる
「ミックス贅沢ビーフカレーを選択。
ライス大盛りにして計2530円。
カレーを注文すると3種の薬味が運ばれてくる。
福神漬け、らっきょう、干し葡萄だ。
やがてカレーがやってきた。

f:id:g16:20210331161312p:plain

巨大な皿にライスと具だけが乗ってるシュールな光景w
カレーをかけるとこうなる。

f:id:g16:20210331161413p:plain

苦味走った大人の黒カレーだね。
濃厚過ぎるカレーは苦手だけど、
ココナッツクリームをかけると俺様好みの味に近づいた。

f:id:g16:20210331161513p:plain

牛ほほ肉はスプーンでホロホロと崩れる。
ミックスでも十分な大きさの塊だ。
ランチタイムはコールスローがついてくる。

 

洋食歴40年のベテランシェフが
48時間かけて作るカレールーはさすがの完成度だったけど、
やはりこの値段はネックだね。
新宿だったら濃厚系カレーでも「ガンジー」や「ホットスプーン」など、
半額以下でここよりインパクトあるカレーが食べれるもんな。
駅直結の一等地だからショバ代が高いんだろうけどね。